つどい関西「タイプ7/選択肢と暗示」

2023年8月5日(土)つどい関西「タイプ7/選択肢と暗示」を実施しました。

初参加の方をお迎えし、気楽な雰囲気で始まったワーク。
雰囲気が軽やかだったのは、テーマのタイプが関係したのかもしれません。

今回はタイプ7のキーワードをもとに、自己理解を深めていきます。
言葉をどう捉えているか、日常でどのように向き合っているのか、作用してくるのかなどを振り返り、各タイプならではの感覚があることを実感した時間でした。

参加者の声(抜粋)

うさぎ
うさぎ
初めて参加し緊張しましたが、とても楽しく過ごせました。奥が深い、エニアグラム。
ぺんぎん
ぺんぎん
自己タイプと似ているところがあるけれど、人目を気にせず軽やかなところが羨ましいと思いました。
みつばち
みつばち
暗示のワークが面白かった。
ねこ
ねこ
暗示のかけ方、かかり方、ポジティブかネガティブかなど、タイプによる違いがよくわかりました。

次回以降のお知らせ

9月9日(土):つどい関西・紹介ワークショップ「タイプ8:支配と鈍感」
10月7日(土):つどい関西・紹介ワークショップ「タイプ9:同調と忘却」

皆さまのご参加を、お待ちしています。

エニアグラム学会関西ワークショップ予定一覧を見る