つどい関西「自信とうぬぼれ」を10日(日)に実施しました。

つどい関西「自信とうぬぼれ」を10日(日)に実施しました。

肌寒くなってきた秋晴れの午後、今回は和室での開催になりましたが、たくさんのご参加があり、日頃とはまた違うホッコリ温かな雰囲気に包まれました。

今回はタイプ3のキーワードを検討します。
各タイプなりの捉え方、感じ方を発表し、タイプ3の特徴と似ているところ、異なるところを確認することで、タイプをより深く理解することができました。

〈参加者の感想(抜粋)〉
・多くのタイプの人の中の3ぽい要素を聞くことができて有意義でした。タイプ3の人が参加してくれたのも嬉しい。
・自分の中にタイプ3のポジティブなところが全然ないことに気付きました。タイプ3の人が各タイプの発表の時にご自分との違いを説明してくださり分かりやすかったです。
・8タイプ参加され、生の声が聞けて嬉しかったです。
・キーワードに対し、タイプごとで表面化する言動が異なることが見えた。

つどい関西は、基本コースや自主ワークとともに開催しています。

初心者大歓迎。
エニアグラムへの入口として、お気軽にご参加ください。

次回は、つどい関西、紹介ワークショップ 4月19日(日):個性的と自己嫌悪です。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください