つどい関西『社交性と操作』を16日(日)に実施しました。

つどい関西『社交性と操作』を16日(日)に実施しました。

タイプ2の特徴であるキーワードをもとに、参加された皆さんが自分自身のエピソードや感覚に照らして自己のタイプを深める時間。
改めて、日頃自分が何を大切にしているかを実感された方が多かったようです。

そして、タイプ2の方々からそのキーワードの意味や価値を聞くことで、本には書かれていないタイプらしさや、そこに魅力を見出だすタイプ2の強い気持ちに共感することができました。

参加者からは、
「同じタイプの共通点、そして同タイプでも違うことが見えて濃密な時間になった」
「タイプ2の特徴と、その苦労もわかった」
「発表してみて、質問されて気付くこともあり楽しかったです」
「自分のタイプについて、こんなに多くの方と考えやエピソードを互いに共有できて面白かったです。自分を客観的に捉えるきっかけとなりました(タイプ2)」
「゛当たり前じゃないこと゛の発見があり、タイプ毎の違いを色々感じ取ることができた(タイプ2)」
など、それぞれのご感想をいただきました。

初心者が気軽に参加でき、自己と他者を知ることができる「つどい関西」、次回は11月を予定しています。

◆自主ワーク開催のご案内◆
『ビジネスシリーズ〜相手を知る〜』
7月27日(土)10:00〜17:00
担当:武石真
https://www.enneakansai.com/events/workshop7-26/