つどい関西「孤独と傍観者」を実施しました。

2023年2月18日(土)
つどい関西「孤独と傍観者」を実施しました。

初参加の方、久しぶりに参加される方、連続参加の方など、たくさんお集まりいただきました。
引き下がる傾向があるタイプ5ではあるものの、実際は異なる側面もあるのか。
人との関係性や意識は、どう捉えられているのか。
タイプ5を生きるご本人にしかわからない思考の世界を、たっぷり教えていただけました。
また、参加されている皆様が自分のエピソードに照らし、タイプ5のキーワードが内面にあるかを探索されました。

参加者の声(抜粋)

うさぎ
うさぎ
自分の内面について深く考えられた、良い経験になりました。
ぺんぎん
ぺんぎん
どのタイプも1人の時間が必要ではあるが、その動機がそれぞれ違ってわかりやすかったです。
みつばち
みつばち
合理的でドライなところが自分も似ていると思っていましたが、やはり考えの深さが違うと思いました。
ねこ
ねこ
同じ思考センターでの違いを感じるワークでした。

「つどい関西」次回は3月18日(土)、タイプ6のキーワードで実施します。
皆様のご参加を、お待ちしています。

エニアグラム学会関西ワークショップ予定一覧