2022年オンラインプライマリーコースのご感想

関西初のエニアグラムオンラインプライマリーコース、最終日の集合ワークを2022年7/16(土)に実施しました。

オンラインで6月に2日間の学びがあったこともあり、遠方からのご参加も数名いらっしゃいました。

集合ワークは、オンラインでは気付かなかったその人の全体像や、ノンバーバルな雰囲気が感じられます。
参加者同士の交流も深まり、皆が一人ひとりの自己理解を支えるような空気もありました。プライマリーコースは、自己理解のスタートライン。

みなさま、ご感想ありがとうございました(^^)!

2023年もオンラインプライマリーコース開催します!→詳細ページへ

うさぎ
うさぎ
対面だけの参加でした。
同じタイプでの話し合いで、これ程同じ事思ったり、考えたりしてる方をする人がいるなんてビックリしました。また、タイプの違う方とは、こんなにも違うんだ。自分の価値観の押し付けはいけないな。と改めて感じました。
何度受けても発見があって楽しかったです。
ありがとうございました。
ぺんぎん
ぺんぎん
オンラインと対面両方楽しい体験ができて良かったです。また1つ大事なことを思い出せる時間になって、とても充実してました。
みつばち
みつばち
新しい発見が、たくさんあり、
午前中は違うタイプの方とじっくり深く話合えて自己理解が深まり良かった。午後のセンターのワークは毎回びっくりさせられます。全体的にスムーズに進んで良かった思います。
ねこ
ねこ
タイプの違いに直接触れて、とても勉強になりました。有難うございます。
うさぎ
うさぎ
突然伺ったにも関わらず、快く受け入れていただいた皆様に感謝です。
大阪のパワーを感じました。
東京も頑張って「エニアグラム好き」を たくさん誕生させたいと思います!
ぺんぎん
ぺんぎん
面白かったです。