エニアグラム関西ワークショップ『日常生活でのあなたの◯◯事件』 〜エニアグラムでわかる解決法〜

エニアグラム関西ワークショップ
『日常生活でのあなたの◯◯事件』
〜エニアグラムでわかる解決法〜

昨日実施しました。

発案は武石真。
担当は赤木美津子と齋藤美由紀。
初のコンビでファシリテーションをさせていただきました。

つどいに何度もご参加経験のある方、そして今回が初めての方もいらっしゃり、アットホームな雰囲気の中、心をオープンにできる安心の場が作られました。

ある出来事が、その人にとってちょっとしたストレス(事件)になるのには、理由があります。

大事にしている価値観に触れ、反応しているからです。

一体自分はどんな価値観があるのか、何を大切にしているのか、そこに注目してみるワークは、知っているようで知らなかった新しい自分に出会う機会です。

こだわりすぎて囚われてしまうパターンを、どう手放すのか。

自分の問題に向き合うと同時に、他者の感覚に触れることで、新たな発見もあったようです。

今回は、事例を使用したり具体的な助言をお示しすることにより、ご参加の方々から「新鮮だった」「面白かった」とのお声をいただきました。

今後も工夫したワークを展開していきたいと思います。

◆近日実施予定◆
つどい関西
9月10日(日)13:00〜16:45
テーマ「実行力とワーカホリック」

エニアグラム関西ワーク
10月14日(土)10:00〜17:00
テーマ「傾聴コミュニケーションとエニアグラム(仮題)」

詳細は、日本エニアグラム学会関西Webサイトをご覧ください↓
http://www.enneakansai.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください