エニアグラムを知るには、書籍を読むだけではわかりにくいものです。

エニアグラムを知るには、書籍を読むだけではわかりにくいものです。
特に、ご自分のココロの内を知ることは、なおさらです。
このセミナーでは、エニアグラムの知識を学ぶことはもちろん、日常にある身近な事柄をテーマに取り組むことにより、実際に自分の心の内をのぞく体験をします。
また、自分以外のタイプの考え方を実際に聞くことは、大変興味深いです。

例えば、与えられたテーマについて
1.自分がどのように感じるか自分の心の中を探ります
2.性格タイプ毎に分かれて、テーマについて話し合い、感じ方を共有し合います。この作業によって、1人で考えるよりも自分の心の動きを、より鮮明に知ることができます。
3.さらに他のタイプの方はどの感じ方をするのか、タイプの違いから感じ方が違いを知ります。

人間の性格の深さ、広さを体感できるのがこのエニアグラムセミナーです。

すべての人は、生まれながらにそれぞれ異なったすばらしい賜物(人格)をもっています。
しかし、この賜物は養い育てなければ、眠ったままで人格として表面には出てきません。
心が豊かに成長し、その賜物が活かされてこそ、あなたの能力が最大限に発揮されます。

すべてのプライマリーコース(3回)を受講された方は、NPO法人日本エニアグラム学会の公式資格アドバイザー3級受験資格が得られます

【日時】3回全てご参加いただきます。
11月3日(月祝)10:00~16:50 
11月4日(土)10:00~16:50
11月5日(日)10:00~16:50

【会場】
ドーンセンター(大阪府・天満橋)

【担当】
富澤優江氏(NPO法人日本エニアグラム学会スーパーバイザー)

【参加費】
35,000円(税別)(会員30,000円・税別)
※参加費は事前にお振込をお願いいたします
※新プライマリーコースのため、旧コースとは異なります。お問い合わせください。
※最終日にNPO法人日本エニアグラム学会認定アドバイザー3級資格の筆記試験を実施します。受験資格としてNPO法人日本エニアグラム学会の会員であることが必須となります。資格取得を検討されている方は、予め会員手続をされご参加になることをお勧めいたします。資格制度につきましては、NPO法人日本エニアグラム学会ウェブサイトをご覧ください。

割引制度、キャンセルポリシー、その他につきましては、日本エニアグラム学会関西ホームページをご参照ください↓
http://www.enneakansai.com/

【お申込方法】
次のリンクから「専用申込フォーム」をご利用ください↓
https://ws.formzu.net/fgen/S60557062/
※Facebookイベントの参加クリックではお申込となりません。ご注意ください。
※お申込締切:10月22日

【お問合せ】
日本エニアグラム学会関西事務局(担当:齋藤)
info@enneakansai.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください