『ペットと飼い主のエニアグラム』を昨日開催いたしました。

『ペットと飼い主のエニアグラム』を昨日開催いたしました。

ペット経験のある人、ない人にかかわらず参加できるワーク。
上司と部下、親子関係などにも応用できるため、多くの方が人間同士の付き合いに置き換えて検討されていました。

エニアグラムの9つのタイプそれぞれに、自分が世話をしている人に対する対応の違いがあることを実感。
さらに同じ人でも状態によって明らかに違うことをしている事実に直面し、それがどうしてなのか、また今後どうしていけばいいかを具体的に掴んでいく時間になりました。

終了後は、初参加の方を交えてお茶会も行い、楽しく温かいひとときとなりました。

今回のような自主ワークは、ファシリテーターの研究内容やスキルが光り、他では受けることのできないオリジナリティ溢れる機会です。

エニアグラム学会関西では、そのような新たな視点も大切に、今後も自主ワークを計画しています。

ぜひ皆様お越し下さい。

〈参加者の感想〉
・ペットのワークではあったが、私は子供や部下について考えるワークになった。自分を振り返る意味で良かった。
・自分の中にある声に向き合うのは久しぶりだったので楽しかったです。
・出席者のタイプによって雰囲気がガラッと変わることにいつも驚かされます。人間関係の面白さがわかりました。
・子供に置き換えて考えてみて、とても参考になりました。

〈今後の予定〉
ビジネスシリーズ
「自分を知る~己を知らば百戦して殆うからず」
8月19日(日)13:00~17:00 
場所:ドーンセンター
担当:武石 真
(日本エニアグラム学会認定ファシリテーター、日本エニアグラム学会関西代表) 
参加費:3,000円

☆セット割引/対象ワークショップを2種一括申込で10%off
(対象ワーク:8/19「ビジネスシリーズ・自分を知る」、10/20「エニアグラム・アサーション」)
※セット割引の変更は不可。当日ご欠席などによる払い戻しはいたしておりません。早割との併用不可。

お申込方法:次のリンクより専用フォームをご利用ください↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S56232910/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください